U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。

ホーム 入会/コース変更 サービス案内 会員サポート
ホーム > 会員サポート > よくあるご質問(FAQ) > ADSLサービス > ADSLお申し込みについて > 申込みから開通の期間は?

会員サポート

よくあるご質問(FAQ)

ADSLサービス

ADSLお申し込みについて

申込みから開通の期間は?

開局状況やお申し込み内容に記入漏れ等の問題がなければ、およそ約2週間程度で開通いたします。

また以下の手順にてサービス開通いたします。

  1. 弊社よりNTTにお客様の回線でのADSL適合調査(※1)
    (ADSL局内工事の可否)を申請
  2. 弊社よりお客様に適合調査結果、もしくは局内工事予定日をご連絡
  3. 弊社より宅配便にてお客様宅にモデムを発送
    (工事日前日を予定しております。)
  4. NTT西日本、東日本局内工事施
  5. 宅内にモデムを設置
  6. ADSL開通

 (※1)適合調査内容については下記内容となります。

  • お申し込みいただきました電話回線の回線名義人が正しいか調査いたします。
  • ご利用回線がISDN回線の場合、お客様よりNTT西日本116番へアナログ回線への変更を依頼されているか調査します。
  • NTT収容局からお客様宅までの間で、電話回線が光ファイバー化されていないか調査します。
  • 同一電話回線で他のADSL事業者のADSLサービスを利用していないか調査します。
  • NTTが実施しているADSLサービスと共用できないサービスを利用していないか調査します。