U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。

ホーム 入会/コース変更 サービス案内 会員サポート
ホーム > 会員サポート > よくあるご質問(FAQ) > ADSLサービス > ADSLモデムについて > インターネットが断続的に切断されるのはなぜ?

会員サポート

よくあるご質問(FAQ)

ADSLサービス

ADSLモデムについて

インターネットが断続的に切断されるのはなぜ?

ご家庭にガス検針器やドアホンが導入されているとこのような症状が認められます。

インターホンやガス検針器がスプリッタの手前(モジュラージャックとスプリッターの間)に取り付けられている場合、ノイズが発生したり、接続が不安定になり速度の低下や切断の原因になります。

(対策)
それらの機器はスプリッタの後に接続するようにします。
そうすることにより、インターホンやガスの検針器などの信号とADSL信号が正しく分離されて接続が安定します。
環境によってはガス検針器などをスプリッタの後ろに接続し直すのは個人では困難な場合も多くありますので、その場合はガス会社または専門業者へご依頼ください。