U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。

ホーム 入会/コース変更 サービス案内 会員サポート
ホーム > 会員サポート > よくあるご質問(FAQ) > オプションサービス > WEBフィルタリングサービスについて > インストールに時間がかかる、インストール終了間際でパソコンを操作できなくなる

会員サポート

よくあるご質問(FAQ)

オプションサービス

WEBフィルタリングサービスについて

インストールに時間がかかる、インストール終了間際でパソコンを操作できなくなる

他社セキュリティソフト(ウイルス対策ソフトなど)が「i-フィルター」のインターネット・アクセスをブロックしていることが考えられます。
他社セキュリティソフト側で、「i-フィルター」のインターネット・アクセスを許可するよう設定してください。

以下のFAQもあわせてご参照ください。


解決しない場合は、他社セキュリティソフトを一時的に停止させてください。停止だけで改善しない場合は、一旦セキュリティソフトのアンインストールを行ってご確認ください。

他社セキュリティソフトの設定方法は、取扱説明書やヘルプをご覧の上、ご利用のメーカー様へお問い合わせください。