「リモートサポート」サービスについて
「リモートサポート」サービスでは、これまでお電話でお問い合わせを頂くだけでは解決が難しかったパソコンの操作について、お客様のご了承をいただいた上で、インターネットに接続されたお客様のパソコンの デスクトップをこちらで閲覧させていただき、画面上に指示を出す、お客様のパソコンをこちらから操作を代行することにより、ソフトウェアの各種設定などを行うなど、きめ細やかなサポートサービスをご提供させていただきます。
プライバシー確保のため、暗号化された通信を利用し、お客様端末と弊社端末を中継するサーバーを経由して遠隔操作いたしますので、セキュリティ上も安心してご利用いただけます。
インターネットを使い、専門知識を持つスタッフがお客様のパソコンの画面を共有しながら、メールのトラブル解決やホームページの更新、ウイルス対策ソフトの操作などをご案内または操作の代行をいたします。
「リモートサポート」は、株式会社イージェーワークスが運営するISP(インターネットサービスプロバイダー)会員を対象に運用しております。
「リモートサポート」の実施にあたっては、「Optimal Remote」を利用します。
「Optimal Remote」とは、国内最多500万人が利用するリモートサポートツールです。
通信には256bitSSLを使用し通信の「のぞき見」を防止し、 オペレーターから遠隔操作する際もお客様の確認画面で 許可しないとできない安全設計です。