U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。

ホーム 会員サポート 入会/コース変更 サービス案内 会員サポート
ホーム > 会員サポート > メンテナンス・障害情報 > 【更新】メール障害及び復旧のご報告とお詫び

会員サポート

メンテナンス・障害情報

【更新】メール障害及び復旧のご報告とお詫び

株式会社イージェーワークス
2013/08/26

平素はU-Broadをご利用いただきありがとうございます。

2013年8月24日(土)02時13分~2013年8月26日(月)18時54分までの間、下記内容の障害が発生しておりました。

該当のお客様には長期にわたりご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

障害原因につきまして、ご報告いたします。

【 記 】

障害日時 2013年8月24日(土)02時13分 ~2013年8月26日(月)18時54分
影響範囲 メールサービスをご利用中の一部のお客様
障害内容 一部お客様のメールソフトでの認証方式により、メールの受信が出来ない事象が発生しておりました
障害原因 セキュリティー対策の一環で、メールシステムの設定変更を行い、一部お客様のメールソフトの認証方式と弊社メールシステムにて互換性が取れなかったため
対応内容 メールシステムの設定を以前の状態に切り戻しを行い、現在復旧しております

以上

今後ともご高配賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。