U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。

ホーム 入会/コース変更 サービス案内 会員サポート
ホーム > サービス案内 > ejひかり

ejひかり

お申し込みまでの流れ

新規(現在フレッツ光をご利用でないお客さま)

STEP1
NTT東日本(NTT西日本)「ejひかり」のお申込み。提供エリアの確認
お申し込み前に「ejひかり」がご利用可能か、提供エリアかどうかを確認してください。
エリアの確認は、以下のNTT東日本(NTT西日本)のWEBページをご参照ください。
NTT東日本 NTT西日本
NTT東日本のWEBで 提供エリアを確認する NTT西日本のWEBで 提供エリアを確認する
ご利用可能エリア区分
STEP2
「ejひかり」のお申し込み
U-Broad カスタマーサポートへお電話、またはフォームにてお申し込みください。
U-Broad カスタマーサポート
電話でお申し込み 0120-262-501
受付時間:10:00~19:00
直接オペレーターにてお申し込み(ご相談)を承ります。
フォームでお申し込み
受付時間:24時間
フォームにて受け付け、ご希望のご連絡先に弊社からお電話いたします。
U-Broadのサービスをご利用中のお客さま
ご登録情報・お支払方法の変更等が無ければこのお電話にてお手続きが完了します。
U-Broadにこれからご入会されるお客さま
ご入会・お申し込みに必要な申込書類を郵送いたします。
STEP3
弊社から、『アカウント登録証』その他書類をお届けします
ご利用開始の前に U-Broad からお客さまへ以下の書類をお送りします。
・『アカウント登録証 兼 ejひかり開通のご案内』
・『重要事項説明書類』
・『口頭取次ぎの同意書』
STEP4
ejひかり開通工事
NTT東日本(NTT西日本)から工事担当者がお客様宅に伺い工事を行います。
工事にかかる時間はサービスタイプによって異なりますが、およそ30分~2時間程度です。
STEP5
インターネット接続設定を行ってご利用開始
設定方法などご不明な場合には、カスタマーサポートまでご連絡ください。
お問い合わせ・
				ご相談はこちらまで 0120-511155