U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。

ホーム 入会/コース変更 サービス案内 会員サポート
ホーム > サービス案内 > ejひかり

ejひかり

お申し込みまでの流れ

転用(現在フレッツ光をご利用のお客さま)

STEP1
「転用承諾番号」の取得
お客さまにてNTT東日本(NTT西日本)へご連絡いただき、「転用承諾番号」を取得してください。
NTT東日本 NTT西日本
WEBで 「転用承認番号」を取得する
受付時間:8:30~22:00
WEBで 「転用承認番号」を取得する
受付時間:7:00~25:00
電話でお手続き 0120-140-202
受付時間:9:00~17:00
電話でお手続き 0120-553-104
受付時間:9:00~17:00
「転用承諾番号」取得時に以下のフレッツ光ご契約情報が必要です。
フレッツ光ご契約の際にNTT東日本(NTT西日本)から送付された『開通のご案内』または請求書にてご確認ください。
· お客さまIDまたはひかり電話番号
· ご契約者名
· ご利用場所住所
· ご利用料金の支払い方法
【重要】
取得いただいた転用承諾番号の有効期限は15日間です。
有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、転用承諾番号の取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。
STEP2
お申し込み「ejひかりへ転用」
U-Broad カスタマーサポート.へお電話、またはフォームにてお申し込みください。
U-Broad カスタマーサポート
電話でお申し込み 0120-262-501
受付時間:10:00~19:00
直接オペレーターにてお申し込み(ご相談)を承ります。
転用承諾番号を取得後3日以内にお電話ください。
フォームでお申し込み
受付時間:24時間
フォームにて受け付け、ご希望のご連絡先に弊社からお電話いたします。
転用承諾番号を取得後2日以内にお申し込みください。
【ご注意事項】 取得いただいた転用承諾番号の有効期限は15日間です。
有効期限が少ないなどお手続きが完了出来ない場合など、転用承諾番号の取得をお願いすることがありますので、ご注意ください。
転用に伴い品目変更(回線の変更)を行う場合は別途工事費がかかります。詳細はこちらをご参照ください。
STEP3
ご利用開始
ご利用開始の前に U-Broad からお客さまへ以下の書類をお送りします。
・『アカウント登録証 兼 転用手続き完了のお知らせ』
・『重要事項説明書類』  
・『口頭取次ぎの同意書』
お問い合わせ・
				ご相談はこちらまで 0120-511155