U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。

ホーム 入会/コース変更 サービス案内 会員サポート
ホーム > 会員サポート > よくあるご質問(FAQ) > ADSLサービス > ADSLモデムについて > 速度が遅いです。どこに問題がありますか?

会員サポート

よくあるご質問(FAQ)

ADSLサービス

ADSLモデムについて

速度が遅いです。どこに問題がありますか?

通常の電話回線を利用したADSLでは、NTTの収容局とADSLご利用場所の距離・ISDNの干渉・お客様のご利用場所の環境など、様々な影響を受け速度低下が生じてしまいます。

まずは原因として下記に該当する点がないか今一度確認してみてください。

  1. 複数箇所のモジュラージャックを利用されている。
  2. ドアホン・ホームテレホン機能が電話回線を利用している。
  3. ガス、水道、電気などの自動検針システム(ノーリンギング)が電話回線を利用している。
  4. 警備システムが電話回線を利用している。
  5. ACR装置(自動回線選択装置)を電話回線に利用している。
  6. ビジネスホン、ボタン電話、0発信電話などの電話回線を利用されている。
  7. ADSLモデムやモジュラーケーブルの付近にADSL通信を妨害する高周波を発生する電化製品などがある。

こちらを改善いただくことで、速度が向上するケースがございます。