サイトマップ
U-Broad.JP(ユニバーサル・ブロード)は、「すべての人にブロードバンドを」を合い言葉にブロードバンド未提供地域の解消を実現する地域密着型インターネットサービスプロバイダーです。
ホーム
入会/コース変更
サービス案内
会員サポート
ホーム
>
会員サポート
>
よくあるご質問(FAQ)
> ADSLサービス
会員サポート
サポートデスクからのお知らせ
メンテナンス・障害情報
会員情報の確認・変更
パスワード管理の重要性について
接続・設定ガイド
ADSL接続
ダイヤルアップ接続
メールソフトの接続
ホームページサービス
よくあるご質問(FAQ)
会員サポート
よくあるご質問(FAQ)
ADSLサービス
ADSL基礎知識
>> ADSLとは何ですか?
>> ADSLのメリット・デメリット
>> タイプ1とタイプ2って何ですか?
>> ADSL開通するために工事がありますが、どんな工事ですか? 家庭で工事があるのですか?
>> ベストエフォートとは?
>> どうして速度が一定でないのですか?
>> 電話回線の種類によってはADSLが使えないと聞きましたが、どのような場合ですか?
>> ISDNの干渉とは何ですか?
>> 光収容とは何ですか?
>> NTT局舎から離れていると速度が落ちるってほんと?
>> 自宅とNTT局舎の距離を測る方法はありますか?
>> インターネット接続中に電話は使えるの?
>> ADSLは普通の電話回線を使っているのに、どうして高速通信ができるの?
>> 現在、ISDNを利用している場合は、どうなるの?
>> どうして電話がISDNだとADSLサービスが受けられないの?
>> マイラインやマイラインプラスとの関連は何かありますか?
>> ADSLと同時に利用できない電話サービスはありますか?
ADSLお申し込みについて
>> 申し込み方法を教えてください。
>> 申込みから開通の期間は?
>> 申し込んでからどのぐらいで利用できますか?
>> 申し込めば必ず利用できますか?
>> どうして住所ではなくて電話番号でサービスエリアチェックしなくちゃいけないの?
>> ISDN回線の状態でU-Broad.jpに申込み、自分でアナログ回線への変更手続きを する場合NTTへの手続きはいつ、どのように進めればよいですか?
>> モデムはいつ届きますか?また、配達日や工事日、開通日は指定できますか?
>> アカウント登録書と一緒にメールアカウント追加申し込み書が入っているけど、これで申し込まないとメールは使えないの?
ADSL料金について
>> 初期費用(NTT DSL契約料)はいつ支払うの?
>> それぞれの料金に関する内訳を教えてください
>> 通信料は別途支払う必要がありますか?
>> ADSL工事を行った結果、開通しなかったときの料金は?
ADSLモデムについて
>> U-Broad.jpのADSLを利用するにはパソコン以外に何かいりますか?
>> モデムと一緒にLANケーブルなどは送られてくるの?
>> モジュラージャックが2箇所以上ありますが、どこでモデムと接続すればよいでしょうか?
>> ADSLモデムの設置、パソコンの設定、および接続機器 ADSLモデムの設置および接続は自分でできますか?
>> 自分でモデムを設置、接続する際に何か気をつけることはありますか?
>> モデムに入っている取扱説明書どおりに設置したのに、接続されません。 どこに問題がありますか?
>> 速度が遅いです。どこに問題がありますか?
>> 複数台のパソコンにADSLを接続できますか?
>> スプリッタとは何ですか?
>> モデムのルータータイプとブリッジタイプって何ですか?何が違うのですか?
>> 市販のモデムや既に持っているモデムは利用できますか?
>> レンタルしているモデムを途中で買い取ることはできますか? また、その場合いくらですか?
>> U-Broad.jpのモデムでUSB接続タイプのものはありますか?
>> U-Broad.jpに接続するのにLANカードは必要ですか? もしくは何か必要なものがありますか?
>> インターネットが断続的に切断されるのはなぜ?
>> インターネットが突然使えなくなった。
>> モデムが壊れました。修理は有償ですか?
このページの先頭にもどる