U-Broad.JPU-Broad.JP

お引っ越しに伴うお手続き

お引っ越し先でもU-Broadがご利用いただけます。
お手続きはお引っ越しの1~2カ月前を目安に行ってください。

現在のサービスのご確認方法

お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご契約いただいているサービスによって異なります。
現在ご契約中のサービスがわからない場合はこちらからご確認いただけます。

現在ご契約中のサービスを選択してください

現在ご利用のサービス毎にお手続き方法をご案内します。

「フレッツ光」
「U-Broad ADSL」
「その他のサービス」

「フレッツ光」をご利用のお客様

NTT東日本(NTT西日本)のお手続き

お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。

U-Broadのお手続き

U-Broadにご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更手続きを行ってください。

集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、別途ご契約サービスの変更手続きを行ってください。

登録情報変更申込書

※U-Broad.jpでは、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によってサービスが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合は別途ご契約サービスの変更手続きが必要になります。

「U-Broad ADSL」をご利用のお客様

U-Broadのお手続き

「ご登録情報の変更」および「U-Broad ADSLの移転」のお手続きが必要になります。

U-Broad にご登録情報変更ご登録のご住所、電話番号の変更、およびU-Broad ADSLの移転手続きを行ってください。

U-Broad ADSL お引越しの流れ

STEP1 電話回線の移転手続き

お引越しが決まったら、NTT(116番)へご連絡いただき、電話回線移転のお手続きを行ってください。
また、その際にお引越し先でADSLを利用したい旨を必ずお伝えください。
タイプ2をご利用のお客さまや、既にお引越し先に電話回線がある場合は不要です。

NTT東日本(NTT西日本)にて移転手続きを行う際は、以下を必ずご確認ください。
・お引越し先の電話番号(タイプ1:電話共用タイプの場合のみ)
・電話回線の移設日
・回線名義人の確認

STEP2 U-Broad ADSLエリア確認
お引越し先の電話番号が決まったら、お引越し先でU-Broad ADSLがご利用可能かご確認ください。
STEP3 U-Broad ADSLの移転手続き
電話回線の移転手続きが完了したら、U-Broad ADSL移転の申込み書面および登録情報変更申込書にてお手続きください。
(お引越しの1ヶ月前からお手続きが行えます。)
STEP4 お引っ越し先でご利用開始

弊社にてADSL移転の手続きが完了しましたら、お引越し先のADSL開通工事日をお知らせします。
ADSL開通工事後、パソコンとモデムを接続してご利用ください。

ADSL開通工事は基本的にNTT局内で行われますのでお客様の立会いは不要です。
現在ご利用中のADSLモデムをお引越し先でそのままご利用いただけます。
速度サービスを変更されたお客さまで、モデムが変更になる場合は、お引越し先にモデムをお送りします。

回線移転に必要な費用

項目 費用 請求区分 詳細
回線移転工事費 2,000円 U-Broad ADSL 移転手続きが完了した翌月ご利用料金とあわせて請求いたします。
NTT工事費 タイプ1 3,050円 NTT東日本
(NTT西日本)
NTT工事が不要な場合はかかりません。
宅内工事が必要な場合は、工事内容によって別途工事費がかかります。
タイプ2 2,200円

※上記価格は全て税抜価格です。

※回線移転と同時に速度変更をお申し込みの場合、別途速度変更手数料3,000円(税抜)がかかります。

登録情報変更申込書

※お引っ越し先でU-Broad ADSLがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてフレッツ光などへのサービス変更をお考えの場合は、U-Broadカスタマーサポートまでご連絡ください。

U-Broad ADSL移転届ダウンロード

ご利用は個人情報の取り扱いについて同意下さい。

U-Broad ADSLのお引越しの場合に必要です
U-Broad ADSLの移転届 (PDF)


※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

「その他のサービス」をご利用のお客様

お引越し・サービス変更等お気軽にお電話(0120-511-155)・もしくはフォームにてご相談ください。

現在ご契約中のサービスをそのままご利用される場合

お引っ越し先でも現在ご利用中のサービスをそのままご利用されるお客様は、お引っ越し先が決まりましたら、お早めにお手続きください。

ご契約コースの見直しをお考えのお客様

お引越し先で現在と同じサービスが利用できない場合やお引越しを機会にご契約サービスの見直しをされたい場合はU-Broadカスタマーサポートまでお問い合わせください。