現在のサービスのご確認方法
お引っ越しの際に必要となるお手続きは、ご契約いただいているサービスによって異なります。
現在ご契約中のサービスがわからない場合はこちらからご確認いただけます。
現在ご契約中のサービスを選択してください
現在ご利用のサービス毎にお手続き方法をご案内します。
「フレッツ光」をご利用のお客様
NTT東日本(NTT西日本)のお手続き
お引越しが決まりましたら、NTT東日本(NTT西日本)の窓口(0120-116-116)にて、フレッツ光回線の移転手続きを行ってください。
U-Broadのお手続き
「ご登録情報の変更」(U-Beroadにご登録のご住所、電話番号の変更)の手続きを行ってください。
集合住宅から戸建にお引っ越しの場合、戸建から集合住宅にお引っ越しの場合は、別途ご契約サービスの変更手続きを行ってください。
登録情報変更申込書
※U-Broad では、フレッツ光の回線タイプ(ファミリータイプとマンションタイプ)によってサービスが分かれていますので、回線タイプが変更になる場合は別途ご契約サービスの変更手続きが必要になります。
「ひかり回線サービス」をご利用のお客様
U-Broadのお手続き
「ひかり回線サービス」「ej電話」「ejテレビ」の移転手続きはお電話にて承りますので、U-Broadカスタマーサポートまでご連絡ください。
※移転先のご住所、電話番号についてもお伺いしますので事前にご用意ください。
ひかり回線サービスお引越しの流れ
STEP1 | U-Broadのお手続き |
お引越しが決まったら、U-Broadカスタマーサポートまでご連絡ください。 お電話にて、お引越し先のご住所をお伺いし、現在ご利用中の光回線の撤去、および、移転先での回線工事日の受け付けを行います。 ※お引越し先がひかり回線サービス提供エリア外の場合は、お引越し先でご利用いただける他のサービスをご案内します。 |
|
STEP2 | 必要書面のご返送 |
お手続きに必要な書面を送付しますので、ご記入・ご返送ください。 | |
STEP3 | 現在ご利用中の光回線の撤去 |
工事担当者にて、回線撤去作業を行います。 ・お客様の立会が必要な場合があります。 ・お引越し前のご住所へお送りする返却キットにて、レンタル機器をご返却ください。 |
|
STEP4 | お引っ越し先の光回線工事(ご利用開始) |
工事担当にて、回線工事を行います。 ・お客様の立会が必要な場合があります。 ・工事が完了しましたら、インターネット接続設定を行ってください。 ※回線移転に必要な費用については状況によって変わりますので、U-Broadカスタマーサポートまでご連絡ください。 |
登録情報変更申込書
※お引っ越し先で光回線サービスがご利用いただけない場合や、お引っ越しと合わせてフレッツ光などへのサービス変更をお考えの場合は、U-Broadカスタマーサポートまでご連絡ください。
「その他のサービス」をご利用のお客様
現在ご契約中のサービスをそのままご利用される場合
お引っ越し先でも現在ご利用中のサービスをそのままご利用されるお客様は、お引っ越し先が決まりましたら、お早めにお手続きください。
ご契約コースの見直しをお考えのお客様
お引越し先で現在と同じサービスが利用できない場合やお引越しを機会にご契約サービスの見直しをされたい場合はU-Broad カスタマーサポートまでお問い合わせください。