U-Broad Reach DSL

U-Broad Reach DSLは、回線事業者である関西ブロードバンドのDSLサービスを利用して、NTT収容局から距離が遠くADSLがご利用いただけない地域でも、理論上最大概ね2.2Mbpsのブロードバンド接続の提供を可能とした接続サービスです。

料金

U-Broad Reach DSL

初期費用

項目 タイプ1 タイプ2
NTT契約料 800円(税込880円) 800円(税込880円)
NTT工事費 3,050円(税込3,355円) ※1 2,200円(税込2,420円) ※1
合計 3,850円(税込4,235円) 3,000円(税込3,300円)

月額料金

項目 タイプ1 タイプ2
U-Broad 月額基本料金 3,800円(税込4,180円) 3,800円(税込4,180円)
ADSLモデムレンタル料 500円(税込550円) 500円(税込550円)
NTT回線使用料 100円(税込110円) 1,600円(税込1,760円)
U-Broad接続サービス合計 4,400円(税込4,840円) 5,900円(税込6,490円)

※ 最大通信速度は、2.2M(下り2.2Mbps/上り2.2Mbps)です。

  1. NTT工事費は、NTT東日本(NTT西日本)からお客様へ直接ご請求となります。NTT工事費は、お客様の環境によって上記金額と異なる場合があります。(詳細な初期費用についてはこちらをご覧ください)

U-Broad ADSL NTT工事費一覧

サービス提供エリア

電話番号から開局エリアおよびサービス提供状況をご確認いただけます。

U-Broad ADSL 開局エリア一覧

ADSLサービスの特長

ADSLのコース判断基準について

ADSLは、「NTT収容局からお客さま宅までの伝送損失(≒距離)」が大きくなるほど、「伝送速度」が低下してしまう特徴があります。また、近くのISDN回線との干渉など、回線環境に大きく左右されるため、安定した接続ができない場合や、全く接続できない場合があります。

下記ページ線路情報開示システムにて予想速度をご確認の上、お申込みになるサービスをご検討ください。

NTT東日本: http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html

NTT西日本: http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html

  • 通信速度は技術規格上の最大値であり実効速度ではありません。また、ADSLの通信品質は、ご利用の電話回線のNTT収容局からの距離や、近くのISDN回線との干渉など、回線環境に大きく左右されます。提供エリアであっても全くご利用いただけない場合や開通後であっても回線環境が変化して接続ができなくなる場合があります。

回線タイプについて

ADSLの回線タイプには、アナログ電話回線とADSLを共用する「タイプ1」、ADSL専用に回線を引く「タイプ2」の2種類あります。お客さまの環境や目的にあわせてお選びください。

タイプ1

お客様が現在お使いのアナログ電話回線(「加入電話」または「加入電話・ライトプラン」)にADSLを共用する方式です。ADSLを電話やFAXと同時にご利用いただく場合はこちらをお選びください。
※現在ISDN回線をご利用の場合は、アナログ回線へ変更する必要があります。

タイプ2

現在お使いの電話回線とは別に、ADSL専用のアナログ回線を敷設する方式です。
現在電話回線を持ってない場合、もしくは今お使いの電話回線とは別にADSL専用回線を引きたい場合はこちらをお選びください。
※NTT施設設置負担金(36,000円(税込37,800円))は不要です。

※現在お使いの電話回線が「INSネット64・ライト」の場合には電話加入権がございませんので、タイプ1にてお申し込みいただく場合には新規のアナログ回線をお申し込みいただく必要があります。その際は別途加入電話・ライトプランにお申し込みいただくか、電話加入権をご購入ください。

※タイプ2にてADSL専用線をお申し込みいただく場合は、NTT施設設置負担金(36,000円(税込37,800円))は不要ですが、電話はご利用になれませんのでご注意ください。

※NTT116番に新規のアナログ回線をお申し込みいただく際には、ADSLで利用する旨を伝えていただき、光収容されていない回線をお申し込みください。

基本サービス

基本メール

ウイルスチェックサービス、迷惑メールフィルタリングサービスを標準装備、メールボックス容量1GB、送受信容量50MBで、ゆとりのあるメールをご利用いただけます。

userwebサービス (ホームページ)

U-Broadのウェブサーバー上にホームページを開設できるサービスです。容量200MBまでは無料でご利用いただけます。

U-Broadセキュリティ

カスペルスキーの「セキュリティサービス」と U-Broadの「遠隔サポートサービス」をセットで提供。パソコン、スマホ、タブレットなど複数台の端末でご利用いただけます。

オプションサービス

追加メールアカウント

250円(税込275円)/月:追加1個につき

1契約につき最大99個までメールアドレスを追加いただけます。家族でインターネットをご利用される場合や、プライベートとビジネスでメールアドレスを使い分けたりすることができます。
また、「U-broad ADSL」では、メールアドレスが5個(基本メールに加えて追加メールアカウント4個)が無料でご利用いただけます。

マカフィー・セキュリティスイート

500円(税込550円)/月:3ユーザーまで

パソコンにマカフィーのセキュリティ対策ソフトをインストールすることで、ウイルス感染、不正アクセス、フィッシング詐欺、個人情報の流出、迷惑メールなど、インターネットを利用する上での様々な危険からお客様を守るサービスです。

i-フィルター for マルチデバイス

360円(税込396円)/月

インターネットアクセスを制御することでインターネット上に無数に広がる危険を未然にブロック、"お子さまを守る"フィルタリングサービスです。

詐欺ウォール / Internet SagiWall

300円(税込330円)/月、2,800円(税込3,080円)/年

ワンクリック詐欺やフィッシング詐欺を瞬時に検知して防御する、インターネット詐欺対策セキュリティサービスです。

迷惑メールチェックサービス

200円(税込220円)/月

迷惑メールを自動で検知して隔離。 管理画面「メールツール」によって、お客様に合わせて受信する迷惑メールの判定レベルをコントロールすることができます。

ご利用開始までの流れ

お申込みの前に必ずサービス提供エリアをご確認ください。

ご利用開始までの流れは、NTT加入電話の回線種別 ( アナログ回線 / ISDN回線 ) によって異なります。

STEP1
U-Broad ADSLのお申し込み
書面にてお申し込みください。
申込書をご記入いただき、郵送またはFAXにてU-Broadカスタマーサポートまでお送りください。
(FAXにてお送りいただく場合には、送信後に到着確認のためお電話ください。)
クレジットカード支払いのお申込み手続きは、お客さまのクレジットカード情報およびお取引情報保護の観点から FAX・メール・お電話では承っておりません。必ずご郵送いただきますようお願いいたします。弊社にて受付完了後に、『ご利用開始までのながれについて』を郵送します。
STEP2
NTT適合調査
ご利用場所でADSLが利用できるか適合性の調査を行います。
NTT工事日が決まった場合 諸事情によりNTT工事日が決まらなかった場合
  U-Broad カスタマーサポートからご連絡いたします。 NTT適合調査にて、お申込み情報の不備等によりNTTに受理されなかった場合は、正しい情報を確認させていただき不備を解消してお手続きを進めます。
STEP3
NTT工事予定日のお知らせ
NTT適合調査を通過しNTT局内工事日が決まったら書面にてお知らせします。
U-Broad カスタマーサポートから『ご契約内容確認書』および『アカウント登録証』を郵送にてお届けします。
STEP4
「ADSLモデム」の送付
ADSLモデム一式が宅配便にて到着します。
関西ブロードバンドから「ADSLモデム」が送付されます。
ADSLモデムは、NTT局内工事日までに届くように配送されます。
STEP5
NTT工事の実施
NTT収容局内にてお客様がご利用の電話回線とADSL設備を接続する工事を実施します。
基本的にNTT収容局内での工事となりますので、お客様にはご在宅いただく必要はありません。
タイプ2(ADSL回線専用型)の場合は、宅内工事の立ち会いが必要となる場合があります。
STEP6
ご利用開始
工事完了後、ADSLモデム等を接続し、ADSLモデムの設定を行ってください。
設定に必要なアカウント情報は、STEP4にて送付する『アカウント登録証』をご参照ください。
STEP1
ISDNからアナログへの切り替え手続き
お客様にてNTT116へご依頼ください。
お客様にてNTT116へお電話いただきアナログ回線への切り替えを手続きを行ってください。
NTT東日本エリア・NTT西日本エリアによって、次のようにご依頼ください。
NTT東日本 NTT西日本
「ADSLを利用するためアナログ回線へ変更を希望」と伝え、「工事日はADSLお申込み予定日から15日以降」とご依頼ください。
(切り替え工事日に合わせてADSLの工事日を調整します。)
「ADSLを利用するためアナログ回線へ変更を希望」と伝え、「関西ブロードバンドのADSLと同時工事」で、「工事日は“指定なし”」とご依頼ください。
(切替工事とADSLの工事日を調整し連絡いたします。)
また、 NTT116へお電話いただいた際に、NTTご担当者氏名をご確認ください。
STEP2
U-Broad ADSLのお申し込み
書面にてお申し込みください。
申込書をご記入いただき、郵送またはFAXにてU-Broadカスタマーサポートまでお送りください。
(FAXにてお送りいただく場合には、送信後に到着確認のためお電話ください。)
クレジットカード支払いのお申込み手続きは、お客さまのクレジットカード情報およびお取引情報保護の観点から FAX・メール・お電話では承っておりません。必ずご郵送いただきますようお願いいたします。弊社にて受付完了後に、『ご利用開始までのながれについて』を郵送します。
STEP3
NTT適合調査
U-Broad ADSLの提供が可能か、NTT回線の適合調査を行います。
NTT工事日が決まった場合 諸事情によりNTT工事日が決まらなかった場合
  NTT適合調査にて、お申込み情報の不備によりNTTに受理されなかった場合は、正しい情報を確認させていただくなど不備を解消し再度お手続きを進める必要があります。
STEP4
NTT工事予定日のお知らせ
NTT適合調査を通過しNTT局内工事日が決まったら書面にてお知らせします。
U-Broad カスタマーサポートから『ご契約内容確認書』および『アカウント登録証』を郵送にてお届けします。
STEP5
「ADSLモデム」の送付
お申し込みフォーム、または書面にてお申し込みください。
関西ブロードバンドから「ADSLモデム」が送付されます。
ADSLモデムは、NTT局内工事日までに届くように配送されます。
STEP6
NTT工事の実施
NTT収容局内にてお客様がご利用の電話回線とADSL設備を接続する工事を実施します。
基本的にNTT収容局内での工事となりますので、お客様にはご在宅いただく必要はありません。
タイプ2(ADSL回線専用型)の場合は、宅内工事の立ち会いが必要となる場合があります。
STEP7
ご利用開始
工事日以降に、ADSLモデム、パソコン、電話機等を接続し、ADSLモデムの設定を行ってください。
設定に必要なアカウント情報は、STEP4にて送付する『アカウント登録証』をご参照ください。

お申し込み

新規申込・サービス変更申込は、お電話・FAX・郵送で受け付けております。
必ず個人情報の取り扱いをご一読し、ご同意の上でお申し込みください。


※同意いただけない場合はご利用いただけません。予めご了承ください。

ご注意事項

  • 通信速度は技術規格上の最大値であり実効速度ではありません。 端末、LANケーブル、その他の利用環境・状況等によっては数Mbpsになる場合があります。
  • お申し込みいただきましても、お客様宅までの回線がADSLに適さないときはサービス提供ができない場合があります。また、適合性確認がとれた場合でも、設置後に必ず利用可能なこと、速度を保証するものではありません。ADSLの通信方式は高周波帯域を利用しているため、お客様宅内の配線や環境、NTT交換局とお客さま宅の実際の配線距離や配線状況により速度の低下を生じる場合があります。 詳細はこちら をご確認ください。
  • お申し込みをいただいた後、NTT東日本(NTT西日本)にてADSL接続サービス提供可否の調査を実施いたします。ただし、NTT東日本(NTT西日本)にて行う事前確認はあくまでも机上調査ですので、提供可能と判断され工事を実施した場合でも通信速度が低下したりADSL接続サービスの提供が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。
  • PBX(構内交換機)、キーテレホン(ボタン電話)やホームテレホンサービスを利用されている場合、ADSL信号を阻害するためそのままではご利用できない場合がございます。電話設備会社にご確認・ご相談ください。集合住宅(マンション等)にお住まいの場合は、管理会社にご確認ください。
  • ガス自動検針サービスやセキュリティシステム、回線自動選択装置(ACRなど電話会社のアダプタ)等、電話回線を利用したサービスをご利用されている場合、自営設備の配線形態やそのサービスに支障が生じる可能性から、ADSL接続サービスのご提供が不可能な場合があります。また、マンションなどの集合住宅にお住まいの方はお申し込みの前に、管理会社様等へお問い合わせください。
  • ADSL接続サービスをご利用いただくためにはお手持ちのパソコンにLANポートが必要となります。LANポートがない場合は、回線適合調査通過後、LANカード(LANボード)をご購入頂く必要があります。LANポートの有無につきましてはご利用のパソコンメーカーへお問合せください。