「遠隔サポートサービス」サービスについて
「遠隔サポートサービス」とは、お客様側のパソコン画面をインターネットの回線を介して、サポートスタッフが同じ画面を見ながら遠隔操作し、問題解決をサポートするサービスです。メールソフトやブラウザの設定などを、お客様の代わりに行います。
すべての工程は、サポートスタッフとお電話で話しながら行います。
こんなインターネットのトラブルをサポートします
メールの送受信ができない
無線LANが繋がらない
ブラウザに警告メッセージが・・・
提供条件
以下のサービス・オプションで提供中です。
- マルチデバイスセキュリティオプション for U-Broad
- フレッツ光
- U-Broad ADSL
- U-Broad Reach DSL
- U-Broad 無線LAN
遠隔サポート開始の流れ
「遠隔サポートサービス」は、お電話でサポートスタッフとお話しながらご利用いただくサービスです。
STEP1
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ご相談受け付け
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まずはU-Broadカスタマーサポートまでお電話ください。 | |
STEP2
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利用規約のご確認と、プログラムのインストール
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サポートスタッフの電話での案内に沿って、利用規約のご確認とプログラムのインストールをします。 | |
STEP3
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お客様のパソコンをサポートスタッフが遠隔操作
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お電話でご説明しながら、サポートスタッフがお客様のパソコンを遠隔で操作します。 | |
STEP4
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遠隔操作の終了
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サポートスタッフの案内に沿って、お客様に「終了」ボタンをクリックしていただきます。 専用プログラムは自動的にアンインストールされますので、セキュリティ面も安心です。 |
0120-133675
営業時間 10:00-19:00 (土日祝休)
遠隔サポートサービス開始
ご注意事項
・ADSL・光回線に接続したパソコンに限ります。
・ご利用は、U-Broadカスタマーサポートの営業時間に限ります。
・「遠隔サポートサービス」の実施にあたっては、「Optimal Remote」を利用します。 「Optimal Remote」とは、国内最多500万人が利用するリモートサポートツールです。 通信には256bitSSLを使用し通信の「のぞき見」を防止し、サポートスタッフから遠隔操作する際もお客様の確認画面で 許可しないとできない安全設計です。
・「個人情報のお取り扱いについて」および「使用許諾契約書」に同意していただく必要があります。
・トラブルの解決を保証するものではありません。場合によってはメーカーへご連絡いただく事もございます。
・ご利用環境により遠隔サポートができない場合がございます。
ご利用開始
遠隔サポートのご利用開始はU-Broadカスタマーサポートへご連絡後こちらから開始してください