よくあるご質問と回答

よくあるご質問と回答を掲載しています。

マカフィー・セキュリティスイート関連

マカフィー・セキュリティスイートはどのようなサービスですか?
「マカフィー・セキュリティスイート」は、ウイルス対策、不正アクセス防止、フィッシング対策、個人情報保護、迷惑メール対策など、パソコンを総合的に保護するセキュリティサービスです。
利用するために必要なパソコンの動作環境を教えてください。
サービスのページをご確認ください。
複数のパソコンで利用することは可能ですか?
マカフィー・セキュリティスイートをご利用の場合は、1つの契約で3台のパソコンまでご利用いただけます。
家電量販店などで購入できるパッケージソフト版やマカフィー・ストアで購入できるダウンロード版との違いについて教えてください。
パッケージ版はライセンスの期間ごとに更新手続きが必要ですが、[マカフィー・セキュリティスイート]は解約しない限り更新手続きが必要ありません。
マカフィーサービスのダウンロード回数に制限はありますか?
ご契約期間内は、何回でもダウンロード可能です。
Mac_OSを使用していますが、本サービスを利用出来ますか。
Windows版のみの対応となります。
既に、別のマカフィーソフトがインストールされてますが、併用で使用できますか?
既に、マカフィー製品の試用版がインストールされている場合は、先にアンインストールを行った上でマカフィー・サービスのインストールを実行してください。
ウイルススキャンをパソコンにインストールすることによって、 他のプログラムに影響を及ぼす恐れはありますか?
マカフィー・セキュリティサービス以外のセキュリティソフトをご利用の場合、動作が不安定になることがあります。
マカフィー・セキュリティスイートの月額料金はいくらですか?
月額料金は500円(税込550円)となり、翌月お支払いとなります。
3台のPCにインストールを行っても料金は変わりませんか?
3台全てのPCにインストールをされましても、1契約料金でご利用頂けます。
途中解約の場合の日割りは出来ますか?
月の途中で解約される場合でも1カ月分のご利用料金がかかります。
登録完了後に、インストールをしなければ料金は掛からないのですか?
ご利用料金は、登録完了の翌月から発生します。
マカフィー・サービスのインストールが完了していない場合でもご利用料金がかかりますのであらかじめご了承ください。
ご登録のパスワードを忘れた場合
以下のページ内の「パスワードを忘れた場合」というリンクから再設定が可能です。
https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx?affid=313
ログインが出来ない
ご利用ブラウザの「キャッシュ」「cookie」をクリアし、メールアドレスとパスワードの再入力を行いログインを行います。
※アドレス/パスワードの入力の際にスペース等が入力されていないかをご確認ください。
改善されない場合には、サーバが一時的に混雑している可能性があるため、10〰30程時間を空けログインをお試しください。
パソコン買い替え・初期化(リカバリ)した後のマカフィー・再インストールについて
https://home.mcafee.com/Secure/Protected/Login.aspx?affid=313から再ダウンロードが行えます。
登録完了メールが届きません
登録完了通知のメールは自動配信の為、ご利用のセキュリティソフトによりスパムメールとして隔離されている場合がございます。
お申し込み前のお問い合わせ
U-Broad カスタマーサポート へお問い合わせください。
ご利用開始後のサービスに関するお問い合わせ
U-Broad カスタマーサポートまたはマカフィー・テクニカルサポートセンターへのお問い合せください。
フリーメールアドレスでも登録はできるのですか?
本サービスは、U-Broadが提供するメールサービス「基本メール」、および「追加メールアカウント」にてご利用いただけます (「***@u-broad.jp」ドメインのメールアドレス)。
解約方法を教えてください
オプションの追加・変更・解約のページからご解約の手続きが行えます。
解約後も、利用料金明細が届いたのですが
当月分のご利用料金は翌月に請求させていただいております為、1カ月遅れでの請求となります。
解約後も、セキュリティソフトはインストールしたままでも大丈夫ですか?
最新ウイルス定義ファイルの更新が行えませんので、アンインストールを行い、別のセキュリティソフトをご利用ください。